米国株

JNJは売却しました。 購入:AT&T HDV VOO 売却:JNJ

こんにちは係長です。
どうやら願いが通じたようでソーシャルレンディングのmaneoから早期償還のお知らせが参りました。
これでmaneoでの運用はすべて終了。もう使わないかな。

残るはグリーンインフラレンディング お前だけだ!!

というわけで償還で余力も出来たので米株を売買しましたとさ。

購入:米国株

購入
■AT&T 40株@32.63ドル 計1,310ドル
■HDV 23株@91ドル    計2,103ドル
■VOO 8株@266ドル   計2,144ドル

合計 5,557ドル

AT&Tは含み損が10%程度になっていたので少し買い増しました。
保有数は合計129株4,300ドル 増減配なければ年間260ドル程度貰える予定です。
税金引かれると180ドル位まで落ちます。税金高いですよね。

その他、VHTが+8%と他に比べて上がりすぎているのでVOO・HDVを購入してます。

お金を使い果たしたので今月は買い納め。

 

[adchord]

売却:米国株

売却
■JNJ 15株@138ドル 計2070ドル

配当金入れても+90ドル位です。
手数料など考えるとほとんど利益はないです。

■売却にいたるまで
株価は右肩上がり配当2.5%位でまあまあ。
対象疾患の領域も広く生物学的製剤を扱える技術力は今後強いと思います。
国内では生物学的製剤は後発品が出ても高額療養費制度や医師の意識から切り替えが進みずらいですが海外はどうなんですかね。

とはいえ後発品の影響や大統領から薬価上げんなよ!!とか言われたりするご時世なのでVHTでいいかなとおもって売却しました。
さらに言えばVYM、HDVの構成銘柄ですし被りすぎですね。

最後に

保有が1銘柄減ったのですこーーしだけすっきりしました。
6:4 で ETF:個別銘柄です。

運用額が大きくなるにつれて1%の変動が大きくなってきました。
これ数千万とかやってる人すごいですね。
一日1%動いて1000万運用だったら10万・・・ひえぇ。

というわけで皆さん連休お楽しみくださいませ。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。