米国株

僅かながら損出しを行いました。

こんにちは係長です。
一昨日の下落では保有株が一日で2%以上落ちまして全体でー6%含み損も4000ドル台になりました。

全体的に下がりましたね。これまで耐えていたVHTもついにマイ転してしまいました。

[adchord]

損出しについて

それはそうと今年も終わってしまうので損出しで節税効果がでるか調べてました。
SBIのHPで纏められてるのが見つからなくて売買履歴と配当履歴を全部見直さないといけないかと思ってたらようやく見つかりました。

外貨建商品取引サイトでポチポチ調べてたので掲載されてるのは主サイトなんですね。

売買の損益が-18,000円。
今年PFの見直しでJNJ、KO、IYR、GSKを売却しましたが全部で+60ドルだったんですよね。
なんでだろうと思ったら為替の影響で円ベースだと損失になってたみたいです。
ドルで買ってドルで売ってるので全く実感なかったです。

とりあえず今年配当がもう少し増えて10万円として既存の損失約2万円を引き、約8万円に税金が掛かるので損出しを行いました。

売買手数料考えるとあまりメリットは無いですがやらないよりはということで。
含み損が近似していたのがTだったのでTを売却。

といってもこちらも為替の影響を加味しなかったのでうまくいっているかはわかりまへん。
ちゃんと計算すればよかったですが眠かったのでサクッとやっちゃいました。

しっかりやられてる人からすればちゃんとやれや!と思われるでしょうが、極端なめんどくさがりやで。

明後日には売却資金が余力とっして復活するのでTを買うと思われます。

それでは!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。